夏の動き方

どう過ごすか?働くし遊ぶし忙しい夏!

夏休みが近づきつつありますが、皆さん計画は立てていますか?

 

私はとりあえず旅行とプール、海やバーベキューを計画しています。

 

その他にもお祭りやビアガーデンなど、夜遅くまで遊び尽くすつもりです。

 

問題はお金なのですが、はっきり言って夏休み序盤で使い切ってしまう恐れがあります。

 

お小遣いなんてすぐに消えてしまうし、祖父母から親には内緒だと言ってGETしたお小遣いが数万円ありますが、旅費でほとんど使ってしまいました。

 

 

旅行の時にもお金は必要なので、いきなりピンチです。
夏休みに入ると同時にアルバイトをしようとも考えたのですが、はっきり言って週5日とかは無理。

 

 

勉強もしないとまずいし、アルバイトしてもすぐにお金が貰えないんじゃ話になりません。

 

今すぐお金が欲しいのに、後から銀行に振り込まれたって遅すぎるのです。
悩みならが求人サイトを眺めていると、私と同じ様な立場の学生が結構いる事が分かりました。

 

 

そしてその子達は皆日払いアルバイトで稼いでいる事が判明したのです。日払いなんて聞こえが悪いな・・・と思いながら求人情報をチェックしていくと、私が抱いている日払いバイトとはかけ離れた内容で驚きました。

 

 

正直肉体労働や汚い仕事しかないと思い込んでいたのですが、夏休みは夏のイベントが多いので短期アルバイトの求人が豊富なのです。

 

 

その中には、日払いや週払いのアルバイトも沢山あって選びたい放題!これなら自分の時間の都合に合わせて仕事を選べるので、遊びと勉強とお金稼ぎの両立がしっかりできそうです。私は夏休みの前半にガンガン日払いバイトを入れて、残りの夏休みを自分ペースで楽しもうかと思っています。

 

 

ちょうど旅行も後半なので、旅行当日のお小遣いを確保できそうで安心です。